【重要】風邪症状でご受診を希望される患者様へのお願い

風邪症状でご受診を希望される患者様へのお願い

発熱、せき・息切れ、倦怠感、のどの痛み、鼻みずなどの風邪症状が少しでもある方は、必ず事前にお電話(0463-75-9872)の上、下記の時間帯でご受診をお願いいたします。患者様が重ならないように時間を調整し、より詳細なご来院時間をお知らせいたします。

【午前】11:30-12:00

【午後】17:30-18:00

症状について適切にご相談をせずに医療機関を受診されることは、感染拡大のリスクを高めることになります。ご理解の上、ご対応くださいますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の臨時対応について

3密(密閉・密接・密集)防止の臨時対応として、下記をお知らせいたします。

プラセンタ、ニンニク注射・グルタチオン点滴をお受けになる方へ

通常通り、お受けいただけます。混雑状況やお待ちの時間を気にされる方はお電話でご確認の上、ご来院ください。

診察予約ができます(初診・再診ともに)

当院では待合室での3密(密閉、密集、密接)を避け、患者様のお待ちの時間が重ならないように調整させていただきます。そのため、初診、再診ともに診察予約を受け付けます。予約方法は下記の3つをご利用ください。但し、完全予約制ではありませんので、直接ご来院いただくことも可能です。

<スマホのカメラ>からもアクセスできます

<電話から予約>0463−75−9872(診療時間内にお電話をください)
<来院時に予約>定期的にご受診されている方は、次回ご受診の予約をお取りください

診察時間について

診察室の密閉・密接の防止のため、診察時間をなるべく短くするようにしております。ご協力よろしくお願いいたします。

待ち時間の過ごし方について

混雑状況、待ち時間をお知りになりたい方は、お気軽にお電話でお問い合わせください

お車でお越しの方へ

受付後、お車でお待ちいただけます。順番に来ましたらお電話でお知らせいたします。

徒歩でお越しの方へ

当院の入り口に、椅子をご用意しております。こちらのスペースもご利用可能です。

院内感染防止対策について
院内にビニールのシールドを設置

受付カウンター、診察室、処置室にビニールのシールドを設置させていただいております。

院内消毒の徹底

当院では、午前と午後の診療前、また可能な限りこまめに次亜塩素酸ナトリウムを使用し、院内の消毒を行っております。ご来院の患者様におかれましては、手洗い・手指消毒・マスク着用などの予防策をおとりいただきますようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

院内の換気の徹底

できるだけ窓を開け、空気清浄機を各部屋に設置し、積極的に室内換気を行っております。

院長からのお願い

感染拡大の現実を突きつけられ、非常に厳しい状況が続いております。十分に警戒をしながらも、皆様の健康を支える施設として、できる限りの対策を講じて参ります。受診予約については初めての取り組みのため、皆様にはご不便をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、万全を期して参ります。患者様お一人お一人のご協力をお願い申し上げます。

つづき脳神経外科・内科 院長 都築隆